愉快なテリアたち アメ横ランチ制覇のはじめの一歩。 その1
ィェィ







安心してください。
今度はちゃんと値段確認しましたよ。 指差し確認オッケ
1512171.jpg

失敗した図 
.



ひさしぶりのアメ横。
1512172.jpg
年末近くになるとなぜか行きたくなる。
さぁ~正月かかってこいや~な、、、テンションあげる。 むだに。



今日のミッションは上野で働いてた知り合いに教えてもらった
おすすめランチを制覇しに。



the三つ星B級レストラン 

三ツ星だけどB級ってとこがグローバル。意味わかんないし(笑)








まずその1
カナピナ東上野店

コスパよーーーーし ナン食べホよーーーし
1512173.jpg


私はレディースセット。 なに女子ぶっての?
カレーはマトンとキーマ。 ここはやっぱり肉食。 もう隠し切れない(笑)
1512174.jpg

うんおいしいかった! また行きたい。

けど
おすすめあと5件くらい、、、その5までシリーズあるから当分先かな。







で、メイン通りで魚屋のダミ声おじさんに「おねえさんおねえさん」といわれて散々うかれながら
地下の香辛料店へ

そしてガード下の輸入菓子店によったり。




上野御徒町好きだな~マナステ~



さてさて足つかれたし帰りますかね。
想定内想定内。 前回4800円あってからこのくらいは安く感じる心理はありがたい。バカ?
1512175.jpg



で、
上野で仕入品。
1512176.jpg
香辛料のガパオとケイジャン、ホットチリパウダー。
そして缶がほしいだけに買ってるウォーカーのショートブレッド。

ガパオシーズニングなんてあるのね、
初めてみました。 ってことで即買い。


こちらは持っているもの。
1512177.jpg
各2個ずつあったり。収集癖バンザイ。






さっそくガパオのシーズニングで作ってみました。
1512178.jpg

いいいいいんじゃないの? 好きな味に近づいてる
ちょっと物足りないので クミンとナンプラーとホットチリをプラス。

へんなガパオ食べるよりずっとおいしいかも。

よしガパオーめざそう、ガパキングだ
わっはっはっ。







Secret

  

TrackBackURL
→http://curiousdog.blog4.fc2.com/tb.php/1523-5941e613
