愉快なテリアたち 2006年05月
ィェィ





朝から



スーパーモデル
以上に急がしいためブログしばらく仮死します

あでおすキュリ あみーご













落ち着いたら
キャンプか 川か 山か





・・・行けるかの 









ニッポンのステキな・・・都道府県

イバァールルルルルルキィ

チバ! シガ! サガ!
 


クリック






























えっ 全部見たの?
あ~たも ヒマねぇ ̄∇ ̄~♪


追伸: ブログ・・・・・・仮死

キュリ家一同 今月大殺界 どよ~ん|||-_|||
細木数の子 Help me 

・・・しかし
いまごろ気づいたキュリって

意味なくなぁ~い



今月は風水にしよう
いいかげんなキュリであった


そんな時は買い物だね ( ̄▽ ̄)b
ヤフオクで服 入札しまクリってました

まず 1つゲッツ
あと2つ入札チューーーーー
月刊wan 05/14発売号


0513.jpg


「wan買った? 載ってるよ」
            って知らせがあった

うっそぉ~ やっぱねぇ~
ウチのコ 

いちばんだもん  ̄w ̄b うん




鼻息荒い 
        興奮気味
                緊張気味
                ・・・こんな時どっかで見た あのTシャツあれば

ぃやっほ~ ダダダダダダタ





・・・でも
よく考えてみると

「wan買った? 載ってるよ」って
テリアが載ってるよ ってことなのかなぁ

                    ・・・キュリまだ wan見てないの

今月テリア特集だから
友wanが載ったってことかなぁ

なんせ なんせ なんせ
みんな 鼻息荒く応募してたから

だれか情報教えてぇチョンチクリー


詳しくはこちら 
    ・・・そうそう うまくは行かないか クッ


---------------------------------------------

続報:ブック 本ゲッツだぜ  v(´▽`)ィェ‐ィ

0513a.jpg

もっと見たいひとは 本屋へGO!

ココっちは応募ミスったらしい ククク
しかたがねぇ 特攻参加だ
おまちかね

みんな大好き!
    *~ うまいもの編 @帯広 ~*

 PALLAZZO VITTO イタリアン
0512a.jpg


                       0512b.jpg
                       店内はキュリ好みの装飾
                       アイアンを使った手すりの階段

                              う~ん いいねっ!
                              ・・・こんな家に住みたいもんだ
            

          0512c.jpg
            これチョー気に入った!

            こんなの 好きなんだよねぇ キュリ
            横にピンボールとか置いてさ

            欲すぃ~~

携帯画像から
20060430141215.jpg  20060430145116.jpg

料理の画像は・・・
撮れる雰囲気ぢゃ~なかった  断念

・・・しいて言えば 
大盛り食べたかったキュリである

こういうとこは苦手

       やっぱり 
       並一丁とか サンキューセットとか 

       が ココチよぃ

---------------------------------------------

 ランチョ・エルパソ 
        ソーセージがうまい処

通販もできるョ 一本いっとく? 

0512d.jpg

                      0512e.jpg


「焼き飯スペシャル」850円
0512f.jpg

ジュル ̄q ̄ っときたひと
         こちらにメニュあります 

---------------------------------------------

焼肉と言ったら 定番!の
 平和園 <
ここは 安くてうまい

都会の人が食べれば・・・
「もう 死んでもいいゃ~」と思う 

か 思わないかはわからないが

地元の人はこの味が当たり前!
に なってるから どうとも思わない ・・・かもしれない


              でもキュリたちは行かなかった
              そのちょっと上の焼肉店に行く

              でも 安いんだ

              「羅山」 

              兄ちゃんが・・・
              なんせ食い道楽モンだから

              20060430183016.jpg
              また携帯画像でスンマソン

              肉だから ・・・写真撮る余裕はなかったのだ
              まさしく 弱肉強食

---------------------------------------------

寿司  ・・・しかも 回転寿司
20060503145123.jpg

えっ 回転寿司かョ~

って思った あ・な・た
チチチ d( ̄▽ ̄)

ネタは新鮮 チョ~フレッシュ 当たり前
わざわざ高級寿司店へ行かなくても十分なのだ

・・・さすがに 1皿100円とはいかないが

それでも 平均250円
赤貝 あわび が!  モノホンだョ!

      あっ ちなみに
      キュリは貝しか食べません

      ・・・ってか 他は食べられなかったり

都会の半値以下で ほんもの が食べられる

はぁ? 銀座のすし屋?
そんなの行ってられません


---------------------------------------------

 六花亭  おみやげと言ったら ココです 

0512j.jpg

     
             0512k.jpg


                          0512l.jpg

ショートケーキがメチャ安い
100~200円くらいで買えちゃえますw  ・・・フツーに

---------------------------------------------

ソフトクリーム

特にここのがオススメ
ってわけではないが

それでも東京の5倍はうまい
0512g.jpg

                        0512g2.jpg



0512h.jpg

                        0512i.jpg


キュリが好きなソフトクリームは
「アンデルセン」の

・・・でも撤退してしまったんだ
あんなにおいしかったのに

帯広にはうまいモノがいっぱいあり過ぎる
存続が難しい のかもしれない

・・・たとえ旨くても 

             住んでたころは
             それが当たり前だったから

             うまくて当然 みたいな

             でもこっち来て
             帯広の旨さが マジマジとわかった次第である

---------------------------------------------

まだまだ紹介したい 
うまい処が たくさんある

が、 キュリのブレックファーストが出来たと
じーが呼びにきた

帯広行きたくなったひとは
個別に教えてあげても  

わかっておるとは思うが
・・・ うぇっへへへ



≪えぇ まだつづくの≫
到着前半は雨とか曇りとか

2℃3℃ 当たり前
かなり寒い日が続いた

ようやく晴れた  ・・・が気温は8℃

特にカンちゃんはネコにワンワンも
飽きてきたらしく

うずうず
    うずうず

さぁ あすこ行くかぃ

わんわ~んw

旦那さんの実家の裏庭へ
0511a.jpg



0511b1.jpg


お行きなさい  byしゃっくり由美子
0511g.jpg


               そんなに遠く行っちゃダメだょ~
               戻ってきなさぁ~い
               0511h.jpg



ガウガウ
   ガウガウ
0511c.jpg


             着込みすぎ
             ぶくぶくマンになってるョ ダンナさん
             0511d.jpg

                       あれれ
                       カンちゃんどこ行くの!
                       0511e.jpg



あぁぁぁ まただ

カンちゃんは
とっとと車に乗り込む

            おかしなクセがあるのだ

            まだ5分も経ってない
                   ・・・のに
0511f1.jpg

こんなに広いと呼びに行くのもメンドイ
・・・ほっておこう

チュー! おいでぇ!

あぃあ~ぃw
0511k.jpg



0511i.jpg

              こらぁ~
              戻っておいでぇ~
              0511j.jpg


               こんなとこに住めたらなぁ ・・・関東で

               住もうと思えばここで住める
               北海道の特権か

               土地ならいくらでももらえる

               ・・・帰っちゃおうかなぁ   なんて

               近所・・・・っても300m先の
               横浜の結構有名某和菓子屋さんが
               Iターンしてペンションしてるんだ

               そこの奥さんが
               キュリがチーズケーキ好きだからって
               いつも濃厚なの作ってくれるのw

               今年はチョコケーキも頂いた
               0511n1.jpg





北海道ったら
このひとを忘れてはいけません

元気でしたか
田中さん
0511m1.jpg


              あら
              おたく また家族増えたのね
              0511l.jpg

              生後1日なんだって

              ・・・やわらかいンだろうなぁ    ジュル ̄p ̄




≪まだつづく≫
きっかけは・・・パンパン キュリテレビ
ささ
今日はフェリーの紹介でも

いまどき
・・・乗りたがるひともいないと思うが

 航路:八戸⇔苫小牧 片道ヤク8時間

八戸港ターミナル
0510a.jpg
フェリーはデカぃが・・・ 
        割りに ・・・ごにょごにょごにょ


               カンちゃん
               これに乗るんだょ
               0510b.jpg
               乗ってるとこって幅5cmくらいのフェンス
               平気で歩くんだょ

               かんちゃんってスゴぃかもw



乗船にはまだ時間ある

八戸の市民を守るため
警備を怠るな!           ・・・えっ 拳銃はいらンでしょ

さっ キュリ軍出動だ
0510c1.jpg


            0510d1.jpg


                      0510e1.jpg
                      そんな上から行かなくても
                      ・・・普通下からくぐるよなぁ 

                      さすがカンちゃん
                      惚れ直したぜぇ


カンちゃんはある意味危険
・・・危犬ともいう

平気でこんな細いとこ高いとこも
イケちゃいます

リードなかったら・・・  
あぁぁ なむまいだぁ なむまいだぁ ち~ん



八戸では桜咲いてたょ
0510f.jpg
ふたりダッコで持ち上げは
             ・・・つらかった


ささ
そろそろ乗船時間

犬いるひとは船の中でも空気いいとこに
車を止めさせてくれる

から
どんなに並んでても

一番最初に乗り込めるんだ( ̄皿 ̄)イヒ
0510g.jpg

                 船の中の駐車場
                 0510i.jpg




これ行きの船「はちのへ」のロビー&カウンター
0510h.jpg
うん まぁ・・・ こんなもンかと


---------------------------------------------

苫小牧港  ・・・こっちの方がリッパだ
0510j.jpg


             帰りの船「ベガ」は「はちのへ」より 
             よかよかぁ ̄∇ ̄~♪
             0510k.jpg



・・・これ一応 特等室
0510o.jpg


             0510p.jpg
             小型犬だったら
             ここに持ち込めるんだ

これ2等室
・・・いわゆる ザコ寝
0510s.jpg
他にも何室かある

いやいやいや スキスキだねぇ
なんせ ハンパな5/4だから・・・

2等のひとたちがくつろぐとこ
0510q.jpg


             遊べないゲーセンもあったり
             0510r.jpg


大洗とか有明から乗ると
        もっと大きな船になるから

シアターがあったりするんだ

でもトラック野郎
        たむろってる  ・・・・ヤニくさいのだ

犬づれのひとは
キュリ以外にいなく

・・・馬といっしょにされてたり
0510n.jpg



カンちゃんたちは車で待機
0510m.jpg
チューは
ケージが一番安全と信じてる

・・・出てこないし
ケージから様子を伺ってる

---------------------------------------------

来年からは・・・
体力の限界っぽぃから

有明とかから乗るかもねぇ
         ・・・ってまだフェリーで行く気かぃ



つづきは北海道上陸編
to be continued & stay tune 

ちょっぴりハッピー チャンネルは・・・

---------------------------------------------

今日は頭痛が痛い
2006.05.09 07:13  北海道#1 行き編
輝きまくる 祝⑨連休

4/28~5/5 
横浜⇔北海道 でGO!+特攻隊
な旅をした

横浜←→八戸←→苫小牧←→帯広
2000km完走


これ
どこいら辺だったかな・・・
0509a2.jpg
八戸道だったか

そそ 
しまいにこんなカスカスな道になってしまう

けど 高速 ・・・みたいな



カンちゃんは車の中では
ずっとこんな調子で・・・
0509b2.jpg

キョロ キョロ
獲物はないかと遠くを見てる

バァちゃんなんだから寝たらぁ?

チューは相変わらず酔っ払って(;´ρ`) レロレロ




那須高原のP
毎度ここいらで一回シッコタイム

ここの枝豆入ったかまぼこが 
やたら気に入った

いつも実家のお土産に買っていくのだ 
・・・結局食べるのはキュリなんだがのぉ 

わっはっは



カンちゃんはこうやってすぐに
シッコしてくれるからありがたい
0509c2.jpg

が チューは外ではしない
ケージでしかしないから結構不便だったり

仕方がないから車の中に
ケージ1軒建てるのだ

・・・ステーションワゴンな車でよかったわぁ

田舎が近づくにつれ 空気が違うのか
だんだんと元気になるカンちゃん
0509d2.jpg

まっ ぶっちゃけ
離せばいつもこんなんなんだけどねぇ あははぁ


ささ お水だょ
ならんで ならんで
0509e2.jpg


待ちきれず
カンちゃんは強行突破でガブガブガブガブ
0509f2.jpg

チューも負けぢにガブガブガブガブ

もういいかぃ
さ 八戸港に向けて出発だ


≪つづく ・・・チャンネルはそのままで≫

2006.05.08 10:12  ひょ~ 犬だらけ
またまた
チャールストンハウス 参上 

ウエルシュだらけ
      エアデールだらけ
             ねこ灰だらけ

貸切で集会
   か・し・き・り
   いいですねぇ このヒビキ

   貸切なんてカラオケボックスくらいしかないしさ T▽Tダァ

0508a1.jpg

                     0508b1.jpg



0508c1.jpg

エアデールはデカっ!かった
     ・・・はたしてキュリに飼いきれるのだろうか
            なにやら ンこもデカっ!らしい
     ・・・ワイアーにした方がよぃのだろうか
            ンこ小さいし

     って ヾ(- -;)ぉぃぉぃ 
     そこが問題なのかぃ     ・・・ん まぁゞ

エアデールには
  ショータイプと警察犬タイプで顔が違うらしい
  ふむふむ _...........¢(。。)メモメモ

  しかも!
  来ていたエアは殆どバリカンだって
  それはありがたゃ ありがたゃ~

  バリカンならキュリに 
       お・ま・か・せ シャキーン

  それであんなに色出てるなんて
  やはりDNAがそうさせるらしい

  結論:色が濃いのは何があれ 濃いままなのだ( ̄▽ ̄)b


---------------------------------------------

0508d1.jpg


                   0508e1.jpg

0508f1.jpg


あれれぇ
なんだかいっぱい写真撮ったつもりだったが

・・・気のせいだったらしい
キュリ隊 特攻員の写真がないわいな

でも大丈夫( ̄▽ ̄)b

篠山キシンコの写真館がこちらにあります 
たくさんのエアとウエルシュ見られるりるら

開館は夜10時以降・・・たぶん


みなさん どもどもゞ 
楽すぃ時間を ありがとうごぜぇいました
また会える日まで お元気でぇ(T∇T)ノ~

---------------------------------------------

えっ 川島なおみ?
いくいくぅ~w

カッペなキュリは張り切って
0508h.jpg 0508i1.jpg
すぐ近くにあるカフェPETRAにやってきた

OPEN時に川島なおみから
花輪が届いてたんだって・・・  ふ~ん

わかってんの ココっぺ
0508j1.jpg


---------------------------------------------

おつかれさ~ん
0508l.jpg

バン張ってたから・・・
家帰ってグッタリ バタンQ

今日も上納金回収できなかったね

もうガウガウ脅しは成果ないから
作戦変更だ

作戦フォ~ にしよう
2006.05.05 09:46  ただいまぁ
今朝
と、言っていいのか

3時頃我が家へ 無事帰還しますた( ̄^ ̄ゞ

おつかれさまぁ 運転手さん
して、自分 カンちゃん&チューちゃん

0505a.jpg
まだボケてるのかぃ カンちゃん
(あぁ~ん メチャイケてるわぁ かわいいわぁ)

そんなこんなで
これから キュリは

美人洗濯おねぇさんと
ナイスバデーの手土産片付けおねぇさんを

やらねばならぬ

美人はつらいぜぇ
ぢゃっ またなぁ~
2006.05.04 18:12  やれやれ上陸
200605041812162
20060504181216
*リアルタイム更新中*

グッドルッキングな王子すわぁまに起こされ

ようやく八戸港に到着すますた

はぁ これから本番
700キロの帰路が待っている

ぢゃ~ボチボチと
行きますかぁ

@八戸港
2006.05.04 09:57  さよおなら 北海道
20060504095712
*リアルタイム更新中*

出港しました
・・・画像よくわからないね

ちなみに
遥かあっちに北海道

キュリ軍団はこれより毒リンゴを食わされた為
深い眠りにつきます

かっちょえぇ王子すぁま~
キュリを起こしておくれ

・・・五時になったら
2006.05.04 08:27  おかえりなり~
200605040827124
200605040827122
20060504082712
*リアルタイム更新中*

みんなぁ!おっはぁw
今日も元気にやってるか~い

キュリ軍団は
9:30より八戸に向けて出港なり~

17:30八戸入港予定
それまで退屈な船旅を満喫してまっ

@苫小牧港
2006.05.03 14:51  ・・・・・・また
20060503145123
*リアルタイム更新中*

・・・すしです

どうか どうか
食ってばかりと言わないでおくり

・・・だって だって
食い倒れに来たんだもぉんw

大阪だけぢゃありません
食い倒れは・・・

へっへぇ~
2006.05.03 13:06  ・・・また
200605031306252
20060503130625
*リアルタイム更新中*

やっぱはずせないっしょ
ソフトクリーム ・・・なめるなょ

濃厚!とはこう言うことを言うのだ

清里で満足してるあんた!
ちっちっちっ dーー
まだまだだのぉ

@クランベリー
2006.05.03 12:21  フツーな公園
20060503122114
*リアルタイム更新中*

やっぱでっかいどー
あたり前に広い公園

ここはほんの一部
こんなのがまだまだ続くのである

敷地ないに動物園もある
・・・ふうたはいないがの

そそ ここの有名どころが
ギネスのなが~いベンチ

帯広市民が全員座れちゃうんぢゃないの ・・・みたいな

今日はようやく晴れました

@グリーンパーク
2006.05.02 13:36  飽食チュー
20060502133619
焼き飯スペシャリだっぺ

*リアルタイム更新中*

ジモティの「若者」で人気な
~ランチョエルパソ~

手作りソーセージがかなりおいすぃで有名

(まだみぢかい人生だが 強調)
今までの中でいちばん絶好調!な味

ぜひ来たおりには寄っちくりくりきんとんうん
・・・来ることはないかとは思うが
