愉快なテリアたち 2005年02月
ィェィ





0224affffffs.jpg



ついついセールとなると欲しい欲しい欲張り病が始まる...
今回もそんなにいらなでしょ~な 首輪4本も買ってしまった
まだ2匹分だから許せるよね?? ね?? (同意を求めてるし)

こんな事ばっかりだから本当犬ビンボーです
明日からどっかで節約して削らなきゃねぇ..

大きい画像は<こちら





2005.02.23 22:16  クンクンッ
0223affffffs.jpg



大きい画像は<こちら


シューノはカンデュー(ワイアー)の事が大好き好き好きで
匂いかいだり、あとをヒツコクつけまわしてる...
しまいにカンデューにカブってやられる(笑)

カンデューはシューノ事は嫌いじゃないけど
チョロチョロうるさいからちょっと嫌みたい
年が離れすぎたかな 飼うのは遅かったか?

この頃はカンデューが優勢でシューノの事を制止てたんだけど
もう成犬になったシューノは力も強くなったので
逆にやられちゃってます(ーー;)

残念ながらチビシューノの方がランク的に上なんです
でもカンデューがかわいそうだから何でも何やるにしても
先にしてあげてます

シューノはすごく焼もちやきでカンデューをダッコすると
ものすごく怒ってカンデューの足をかんだりする
自分の方が上だと思っているから許せないってのもあるのかな
だからシューノがいる時はダッコしてって言って来なくなった
争いごとが嫌いなカンデューであったのだ
..ま~もともとカンデューはダッコ好きってわけじゃないんだけどね
2005.02.19 08:50  チビシューノ
20050219083329.jpg


~2003年12月~ シューノ3ヶ月ごろ

少し大きくなってウエルシュテリアっぽくなってきたでしょ
来た時は顔が真っ黒だったけど(笑)
この頃はよくエアデールテリアに間違われてたな~
あんまり聞かれるので私ももしかしてこのコは何かの手違いで
エアデールと取り違えられたのか?? なんてちょっと思った
...そんな分けないし

段々といたずらも盛り上がってきていろいろカミカミしだした
どっから持ってきたのかと思えるような物までいつの間にか
持ってきてカミカミしてた
カンデューはちっともイタズラはしなかったのに
このコはすごい

おかげで我が家の腰の高さくらいまでは何も物はないのだ
とてもスッキリしてます(笑)
今まで捨てるに捨てられなかった物もカミカミしたから
惜しげもなく捨てられてちょっとシューノに感謝したりして♪
イタズラもあまり気にしない我が家でした

割合やりたい放題にしてたのでそのせいか
早めにイタズラはしなくなりました
まだ時々しちゃうけどね


大きい画像は<こっち
2005.02.14 08:22  いい立ち??
20050214075214.jpg


~9年前 10ヶ月ころ~
秋、北の国は雪が降りつつある季節
この頃は北海道に住んでいました 
とても楽しかったな~ 田舎で(笑)
いつも牧草畑や永遠続く感じの河川敷で思いっきり走らせて
カンデューも楽しそうでした

興味いっぱいでひとりであちこち行っちゃうから心配なので
カンデューはいつも鈴を付けてました 家の中でもね
前の家で... 鈴の音がする むむ?? 見ると
2階のベランダの柵からすり抜けて屋根の端っこギリギリの
ところに立って外眺めてたんです
ヒーー 落ちる! ってヒヤヒヤでした 
高いところ平気なんですよね..でも洗濯機の上は怖いんです(笑)




20050214081157.jpg

「ひ~ん ママどこ~」
...こんな猛ダッシュで走って探すから見つかるわけがない
探し方違うんじゃないのか? 警察犬には絶対なれないさ




かくれんぼをして私が草むらに隠れるとカンデューは
犬のクセに私を探し出せず、しまいにキュンキュン泣いてるし..
仕方ないから「ココだよ」と、ちょっと合図を出してあげると
ようやく私を見つけ出すともうピョンぴょんピョ~ンとジャンプし
何ヶ月も会ってないかのように喜ぶ 
オーバーなんだから♪と、私も喜ぶ


2005.02.11 12:06  カンデュー 6ヶ月
20050211113936.jpg


大きい画像は<こちら

何思ふ...

これは6ヶ月の頃のカンデュー 
プリプリかわいいでしょ^m^
毛もフカフカで真っ白だし
でもオシリはな~んかオシメしてるみたい 
カットが悪いのか??

ここは前住んでてよく遊びに行っていた北海道の田舎の川で
ノーリードでもOK
どこまで行っても河原...みたいな
やっぱりデッカイドー(^□^ lll)
そう、カンデューは北海道の深川生まれです

ここでよくBBQもやりましたね~
こっちに引越してきて気軽にノンビリと
BBQできるところが遠くに行かないとない ザンネン!
今よく行くところは埼玉の長瀞 
ココいいですよ~ 人いなくて (笑)
いつか写真載せますネ
20050207074959.jpg


大きい画像<こちら


先日は色違いをゲットできずにガックシしてましたが
とうとう見つけました! 
週末ランドマークの店にもしかしたらあるかも??
と思い行ってきました
ウッシシ ありましたありました しかもセールです
これもやっぱり残り1着で
見た瞬間ガッチリ手に握り締めてました(笑)
(心)ヨッシャーゲットじゃー

ほかにもニットのセーターでキレイな水色もあって
欲しかったけど...
セールのワナにかかるところでした ふぅ=3


20050204130342.jpg


1995'6.29 ~9年半前~
これがカンデューの赤ちゃんの頃 (頭見て笑ったでしょ!)
もらって帰る時ブリーダーさんが親切に
「毛をちょっと整えてあげますね~」なんていう割りに
中途半端に刈るから頭が"変なおじさん"になってた(ーー;)
それならやるなよ~とも言えず
「ありがとうございますm(__)m」で帰ってきた

これは生後2ヶ月なってない頃 40日くらいだったかな
ちょっと早くつれて来すぎてしまった...
犬舎にはもう1匹いてどっちにしようか選ぶ間もなく
背中の柄が気に入ったのでこのコに決定!

残念ながらカンデューの小さい頃の写真はコレしかないのだ
いっぱい撮ったんだけどネガが焦げてしまってパーでした
こんなへんなおじさん頭(アルシンドでもいいけど..古;)
でも大切な1枚です

やっぱりおかしいよね??
20050203081432.jpg


大きい画像は<こちら

2005年11月
出会ってから1ヶ月後に我が家にやってきました
この頃でシューノは2ヶ月くらいだったかな
顔が真っ黒で目がどこ見てるがわからなかったくらい
なんかサルの惑星からやって来たサルみたいな...サルの方がマシ
(ついこの間TVでサルの惑星を見たので思い出した)

あまり犬と接した事ないカンカンはシューノの事
興味津々だけどちょっと怖くて...

ちょっと気の弱いカンカンを見抜いたシューノは
のちに強くなるのであった..

2005.02.03 07:54  シューノ 初見
20050203074008.jpg

大きい画像は<こちら

出会ったのはいつ頃だったかな~
おととし2003年の10月ごろだったかな..
ドックショーで見てウエルシュテリア欲しいとなってから
いろいろと調べて
その中から一番いいブリーダーさんから譲ってもらおうと
思ってたけど犬種的に比較するだけの数がいなくて..
それでもテリアならココって言うところを少し見て回りました

最終的にここのブリーダーさんのところに決めました
それでも数回生まれたコを見に行きましたねぇ
(ホントーヒツコイから私って)

で、最後の最後にこの2匹に決めてどっちにしようかな~
って言う画像ですv
左側のコが顔的には好みだったんだけど逆歯でちょっと
気になったので右側の顔のデカ子にしました
そう、これがシューノです

それから1ヵ月後に我が家にきました

2005.02.02 08:39  DOG DEPT スタジャン
え~と これは先週グランベリーモールと言うとこにある
DOG DEPTで一目ボレ買ったスタジャン
しっかりした作りで気に入ってます
ポケットもちゃんとポケットになってて
へぇ~(へぇへぇへぇ 8へぇくらい)

お揃い色違いでもう一着赤が欲しかったんだけど
ほんの何秒かの差でコーギーちゃんがゲットして行きました(涙)
かなり悔しい..
他の店を見ずに先にDOG DEPTに来ていれば...と
何度思った事か はぁ
買えないとなれば益々欲しくて只今捜索中!
DOG DEPTのHPでも注文してみたけどやっぱり赤はSOLD OUTと
言う事で..
でも青と緑ならあるそうだから同じ青にしようか
う~ん 悩むな~ 緑は似合わないよね??

週末にランドマークにもDOG DEPTがあるからそこをチェックして
赤が無ければ青にしよう (ヒツコイって)
もう気持ちは殆ど青でいいや~になっているけどね
ウロウロしてたら結局青も手に入れられなかったり(笑)




 
20050202082622s.jpg


大きい画像は<こちら>
2005.02.02 08:07  design f Tシャツ(黒)
これは昨年の12月に買ったTシャツ
design f(渋谷)は一番我が家のテリアたちに似合っているから
かなり大好きなお店
発売されて早めに買わないから今まで結構売れきれて
逃してしまった事多々ある(涙)

ここの服は値段も中々のものだけど...それに値する
生地の質や縫製もすごくいい
なんたってカッコいいもん! お気に入りのお店です

20050202080124.jpg

これはなぜこんなに安いの??ってくらい安かったニットパーカー
なんと980円! 絶対買い!でしょっ
これなら容赦なく普段着に着れちゃいますv
やっぱり安いせいかアッと言う間に完売してました
(ふぅ~ゲット出来てよかったよ)

どうして犬用となるとこんなに高いんだ?ってくらいな値段だから
中々妥協して買うことは出来ないT_T
本当に気に入ったものだけ買ってます
逆に絶対気に入ったものは後先考えずにいくらでも出しちゃう
アホな面も... ビンボー人のクセにね(笑)

カンデュー 通称カンカン

20050202074111.jpg

