愉快なテリアたち 成長記
ィェィ





2005.05.29 08:00  Happy Birthday
0531s.jpg
(ねぇこっち向いて ムーミン)


カンデューはとうとう10歳になりました
年をまたいだせいか本人も知ってかこの日を境に
一気に老け込んだ... 気がする
今朝だっていつまでたってもベットから起きてこなくて
具合悪いのか?? 生きてる??って究極な心配になってしまった

前に起きてこないことがあってその時は病気にかかってしまってて
2週間も入院した事あったから
こんな些細な事でも心配になったりする

あっでも今回はただの寝坊だったさ ふ~=3





2005.04.25 10:45  おパンツ
0425s.jpg

クリック大

ただ今ヒート中 やっぱりGWまでにはビミョーに終わりそうも無いので
とうとうおパンツ買ってしまいました
車でひざの上に乗せて移動するんだけど私の服が血だらけになっちゃ
大変だからさー
そうでなくても車酔いで上からもゲーゲーやってるのに
これ以上世話してると私まで酔ってきちゃいます 涙
なかなか車酔いも直りません 直るのでしょうか...

それにしてもおパンツは高い! こんなのでも4200円もした!
なんで犬用となるとこんなに何でも高いのだろうか
人間用だったらきっと安売り合戦だから3桁で替えるでしょ
へたすりゃしもむらとか行ったら200円くらいだったり

しもむらって知ってます??
衣料などがメチャ安で売ってるお店 
消耗日用衣料品、スリッパとか靴下とかだとここで買っちゃいます

GWお出かけに当たって昨日トリミングしてもらいました
店の人に「痩せましたね~」と言われ喜ぶ私
私じゃないってば! シューノだっては


2005.04.11 12:49  2回目の女
0411s.jpg


クリック大↑

シューノはこのたび2回目の女になりました
今1歳8ヶ月くらいだから1年に1回しか女にならない
そのほかはもっぱら男で・す・か・ら!
とっても活発で陽気で楽しい性格してます
とんでもなく高いところへひたすら登るし
そんなところから平気で飛び降りるし...
何しでかすか毎日ハラハラです

GWに北海道へ車で連れて行こうと思ってますが
その頃までに女終わるかビミョーなところなので
もしかしたらお留守番かもしれない
でもそんな女を預かってはくれないだろうな~...
やっぱりパンパースはかせて連れて行くしかないのか??
でもシューノはパンパースなんてはかせても
きっと噛みちぎるだろな
そんな姿を想像したらかなり笑える(爆)
パンパースの上にオムツカバー??をはかせれば大丈夫かね

2005.02.19 08:50  チビシューノ
20050219083329.jpg


~2003年12月~ シューノ3ヶ月ごろ

少し大きくなってウエルシュテリアっぽくなってきたでしょ
来た時は顔が真っ黒だったけど(笑)
この頃はよくエアデールテリアに間違われてたな~
あんまり聞かれるので私ももしかしてこのコは何かの手違いで
エアデールと取り違えられたのか?? なんてちょっと思った
...そんな分けないし

段々といたずらも盛り上がってきていろいろカミカミしだした
どっから持ってきたのかと思えるような物までいつの間にか
持ってきてカミカミしてた
カンデューはちっともイタズラはしなかったのに
このコはすごい

おかげで我が家の腰の高さくらいまでは何も物はないのだ
とてもスッキリしてます(笑)
今まで捨てるに捨てられなかった物もカミカミしたから
惜しげもなく捨てられてちょっとシューノに感謝したりして♪
イタズラもあまり気にしない我が家でした

割合やりたい放題にしてたのでそのせいか
早めにイタズラはしなくなりました
まだ時々しちゃうけどね


大きい画像は<こっち
2005.02.11 12:06  カンデュー 6ヶ月
20050211113936.jpg


大きい画像は<こちら

何思ふ...

これは6ヶ月の頃のカンデュー 
プリプリかわいいでしょ^m^
毛もフカフカで真っ白だし
でもオシリはな~んかオシメしてるみたい 
カットが悪いのか??

ここは前住んでてよく遊びに行っていた北海道の田舎の川で
ノーリードでもOK
どこまで行っても河原...みたいな
やっぱりデッカイドー(^□^ lll)
そう、カンデューは北海道の深川生まれです

ここでよくBBQもやりましたね~
こっちに引越してきて気軽にノンビリと
BBQできるところが遠くに行かないとない ザンネン!
今よく行くところは埼玉の長瀞 
ココいいですよ~ 人いなくて (笑)
いつか写真載せますネ
20050204130342.jpg


1995'6.29 ~9年半前~
これがカンデューの赤ちゃんの頃 (頭見て笑ったでしょ!)
もらって帰る時ブリーダーさんが親切に
「毛をちょっと整えてあげますね~」なんていう割りに
中途半端に刈るから頭が"変なおじさん"になってた(ーー;)
それならやるなよ~とも言えず
「ありがとうございますm(__)m」で帰ってきた

これは生後2ヶ月なってない頃 40日くらいだったかな
ちょっと早くつれて来すぎてしまった...
犬舎にはもう1匹いてどっちにしようか選ぶ間もなく
背中の柄が気に入ったのでこのコに決定!

残念ながらカンデューの小さい頃の写真はコレしかないのだ
いっぱい撮ったんだけどネガが焦げてしまってパーでした
こんなへんなおじさん頭(アルシンドでもいいけど..古;)
でも大切な1枚です

やっぱりおかしいよね??
20050203081432.jpg


大きい画像は<こちら

2005年11月
出会ってから1ヶ月後に我が家にやってきました
この頃でシューノは2ヶ月くらいだったかな
顔が真っ黒で目がどこ見てるがわからなかったくらい
なんかサルの惑星からやって来たサルみたいな...サルの方がマシ
(ついこの間TVでサルの惑星を見たので思い出した)

あまり犬と接した事ないカンカンはシューノの事
興味津々だけどちょっと怖くて...

ちょっと気の弱いカンカンを見抜いたシューノは
のちに強くなるのであった..

2005.02.03 07:54  シューノ 初見
20050203074008.jpg

大きい画像は<こちら

出会ったのはいつ頃だったかな~
おととし2003年の10月ごろだったかな..
ドックショーで見てウエルシュテリア欲しいとなってから
いろいろと調べて
その中から一番いいブリーダーさんから譲ってもらおうと
思ってたけど犬種的に比較するだけの数がいなくて..
それでもテリアならココって言うところを少し見て回りました

最終的にここのブリーダーさんのところに決めました
それでも数回生まれたコを見に行きましたねぇ
(ホントーヒツコイから私って)

で、最後の最後にこの2匹に決めてどっちにしようかな~
って言う画像ですv
左側のコが顔的には好みだったんだけど逆歯でちょっと
気になったので右側の顔のデカ子にしました
そう、これがシューノです

それから1ヵ月後に我が家にきました

